神戸RAS day2参加

こんにちはshadeです。先日行われた神戸で行われたRAISE A SUIRENのライブ2日目に参加してきました。実はこれが人生初のライブの参加で1人での参戦だったので行く前とか結構緊張していました(^^;)

f:id:shadez:20190714233452j:image

まずは物販

これが今回の物販です。

f:id:shadez:20190714234449j:imagef:id:shadez:20190714234458j:image

初ライブですからライブTシャツとブレードは確保したく、他にはバングルライト等狙ってした。

 

 

f:id:shadez:20190715165656j:image

これが今回の戦利品です。お気づきでしょうか。バングルライトがありません。50人ほど前で売り切れてしまいました… こればかりは整理券ガチャ運なので仕方ないですね(^^;)

 

 今回のセットリストは以下のようになってました。

1.Invincible Fighter
2 R·I·O·T
3 UNSTOPPABLE
4 1/3の純情な感情
5 EXPOSE ʻBurn out!!!


6ハイファイブ∞あどべんちゃっ
7 キミがいなくちゃっ!
8 えがおのオーケストラっ!
9 ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!
10 えがお・シング・あ・ソング


11 Are you ready to FIGHT


12 ナカナ イナカ ナイ
13R・I・O・T(RAS+大塚紗英ver)


14Takin' my Heart
15Glee!Glee!Glee!
16 Y.O.L.O!!!!!
17 DRIVE US CRAZY(新曲)
18 A DECLARATION OF ×××


19 UNSTOPPABLE(アンコール)

 

最初に1〜5から

まず最初に物販待機列でタオル購入を強く勧めてくれた方、ありがとうございました!というのもInvincible Fighterのサビ部分でタオル回す部分がありそれを教えていただきさらに楽しめました!あとはRASの中で自分が一番好きなEXPOSE ʻBurn out!!!が聞けたことです。チュチュ様(紡木さん)のラップが聞けて大満足です。その他も言うことなくR・I・O・Tのヘドバンだったりとめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです!

 

次に6〜10のハロハピタイム

コール本を無料配布してくれた皆様本当にありがとうございました!ハロハピは個人的に学習量があまり多くなかったのであのコール本をライブ前に見ることができ本当に楽しめ1番楽しめた時間だったと思います。

 

次に「Are you ready to FIGHT」、これは正直自分の勉強不足でした。勉強不足でも楽しめたのでそこもRASと会場のバンドリーマー様々です。これを機に次行くときまでにはしっかり勉強しときます。

 

そしてさえちの登場

Twitterで前日シークレット参加してたのは知ってましたがやはり嬉しかったです。「ナカナ イナカ ナイ」のハモリも最強でした!そして別れのシーン、もしかしたらこれでさえちはRASのライブでは見納めの雰囲気が漂ってたので少し寂しくあのシーンに自分もうるっと来ました。本当に素晴らしかったです!

 

そして再びRASタイム

ここで一番嬉しかったのはなんといっても「Y.O.L.O!!!!!」です。アフグロ推しの自分は最高の時間でした。「GO! GO!…GO! Junp!!」のこの掛け合いが本当楽しかった!そして新曲の

「DRIVE US CRAZY」も「wow wow」の掛け合いの一体感もとても盛り上がりさらに紡木さんの新ラップが聞けて最高でした!また「A DECLARATION OF xxx」の「3!2!1! Junp!!」の掛け合い、やはりジャンプシーンは本当に盛り上がって最高でした!

 

ここで終了からのアンコールで重大発表!

RASとRoseliaの合同ライブ!これには会場一同やはり痺れました!経済的に現地は難しそうなのでlvで参戦したいと思います。その熱気が高まったまま「UNSTOPPABLE」。本当に最高でした!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうこざいましたm(_ _)m

次行く機会があればff内の方とエンカできればなと思ってます!