BanG Dream! FIRM LIVE感想

こんにちはshadeです。今回はBanG Dream!  FIRM LIVEの感想を述べていこうと思います。

f:id:shadez:20190913223323j:image

 

この作品を見てまず思ったこと

どのキャラもとてもかわいい!!!

二重の虹のpvを見た方なら分かると思いますが特に楽曲中の間奏でのキャラ間のアイコンタクト等しっかり作られてて表情一つ一つがとても良いです! また楽曲間のmcも告知にもあったように楽曲が多いので台詞があるシーンが少ないのですが短い時間で各バンドの個性が出ていて非常に愛着が持てました!

 

まだ見てない方に向けてはここまでになりますが映画までに是非バンドリの二期を最後まで観ておくことをお勧めします。アニメを見てないガルパonlyの方々も今絶賛公式チャンネルがyoutubeで二期まで無料配信しているので視聴してより魅力に気づいてもらえると一ファンとして嬉しい限りです!

 

ここからはネタバレを少々含みますので数行間を開けますのでまだ見てない方はブラウザバックをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで本編の感想を述べていこうと思います。下にセトリを置いておきますので忘れた方は参考に。

 

Poppin'Party(1部)

二重の虹(full)

Happy Happy Party

 

Afterglow

Y.O.L.O!!!!!

Scarlet Sky

ON YOUR MARK(full)

 

Pastel*Palettes

しゅわりん☆どり〜みん

ゆら・ゆらRing-Dong-Dance

きゅ〜まい*flower(full)

 

ハロー、ハッピーワールド!

えがおのオーケストラっ!

せかいのっびのびトレジャー!

えがお・シング・あ・ソング(full)

 

Roselia

LOUDER

BRACK SHOUT

FIRE BIRD(full)

 

Poppin'Party(2部)

Returns

Dreamers Go!

 

アンコール

BRAVE JEWEL(full)

キズナミュージック♪(full)

 

ED

Jumpin'(full)

 

まずはポピパ一部

先日のハロハピ放送局やガルパでのfull verのmvでも見ましたが掛け合い一つ一つの表情がすごくよくポピパらしい可愛さが見えた気がします。

次に個人的推しのAftergrow

mcのひーちゃんの不発の大号令、応援上映のお客さん共々静寂になったのは流石にひーちゃんのあれ?って言った感じで笑ってしまいました。Aftergrowらしい「いつも通り」が出ておりとても良かったです。ON YOUR MARKも先行上映除いたら初披露なのではないかと思いましたがやはりいい曲でした!10月が待ち遠しいです。

お次はパスパレ

彩ちゃん歌ってる時もmcの時も本当かわいい!mcで噛む事もちゃんと忘れずやってくれる制作陣流石です。あれには会場全体が笑ってましたね。きゅ〜まいのダンスもアニメさながら可愛くフルで見れたのは嬉しかったです。

4バンド目はパスパレ

やはりぶっ飛んでおり特に薫さんの「シェイクスピアは〜」のやつめっちゃ笑いました。アニメでもお分かりの通りえがお・シング・あ・ソングはこころの動きがすごすぎて異次元過ぎますね(語彙力のなさ)RASの神戸ライブを思い出すかなような楽しさでした!

ラストはRoselia

言うまでもなく圧巻のカッコよさで終始魅了させてくれました!余談ですが実は最近イベントストーリーを読み貯めていたので映画館への移動時間に気になってたノーブル2章までかなりうるっときてこの3曲を聴きRoseliaの良さを再確認できた気がします。

そしてポピパへReturns!

自分がバンドリ史上1番好きなReturnsやってくれたのは本当に嬉しかったです!Returnsの香澄の表情本当に尊かった… Dreamers Go!も安定の良さでこの二曲は二期のポピパの全てが詰まった曲で後ほどの回想にも繋がりますが成長したポピパが伝わりました。

 

からのアンコール

予告で写ってたロックの謎が解けたのは良かったですがRASが出るのを見てみたかった感はありますがそこはきっと3期でやってくれると思いますので楽しみにしておきます!

さて、まずはBRAVE JEWELです。二期のアニメのopでも思いましたが紗夜さんのギターの青い炎演出ホントかっこいい!あとはリサ姉と背中合わせに弾くところ、あのシーンは本当に好きです。

そして本当に最後のキズナミュージック♪、あそこに回想入れてきたのが本当にアニメライブながらって感じがしました。EDもJumpin'といい次の三期に繋がる良い回想だったと思います。

 

ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。ちなみに色紙はおたえでした。(このおたえ可愛すぎるの伝われ)自分なりに短くまとめたつもりだったのですが結構思い出話を語ってしまいましたw やはり自分はバンドリが大好きだと改めて再確認させて貰えた良い作品だったかと思います。三期も本当に楽しみにしています!

f:id:shadez:20190914012452j:image