【S17 最高1924】 ロップカグヤラキサイクル

こんにちはShadeです。

今回はs17の使用構築と7世代の感想について語っていきます。

 

【使用構築】

f:id:shadez:20191126091446p:image

【構築経緯】

 まずメガ枠から、メガ進化が剣盾で剥奪され、リストラ回避しても使いそうにないかつ使ったことないメガミミロップを採用。その流れでカグヤを横に並べました。

 また今期は特殊アタッカーが割と多い気がしましたのでラッキーを入れ基本この三体で選出できるように組みました。

 補完としてバシャに弱いためabミミッキュとカバをいれ無理な構築にワンチャン狙えるよう催眠ゲンガーを採用しました。

 

【調整】

f:id:shadez:20191113105910p:plain

ミミロップ@メガ石

最速asぶっぱ、あまりh

猫、ひざ、恩返し、冷P

身代わりを採用したい時が何戦もありましたが特殊マンダやグライオンに対抗するため冷パンは切れませんでした。雑に投げても猫で大体仕事してくれるため強かったです。膝外したら9割負けてたのでめちゃくちゃ念じてました…

 

f:id:shadez:20200116153417p:plain

テッカグヤ@食べ残し

HDベース、あまりb

放射、ヘビボン、宿り木、めざ氷

+2ミミッキュの霊zを耐えれば皮を剥がしてロップで見れるためこの調整にしました。またカバマンダに絡めやすくするようめざ氷を搭載しカグヤを出せれば8割近く勝てました。後続レヒレ等を見やすくできるようb<dにしました。

 

f:id:shadez:20200116153805p:plain

ラッキー@しんかのきせき

HBベース、あまりd

歌う、地球投げ、卵産み、カウンター

厳選する気が起きなかったので過去に作って使わなかった個体を使用。何調整かもはっきり覚えてないです… 膝当てない分歌うが当たりまくっていたのでまさにラッキー

 

f:id:shadez:20191113110046p:plain

ミミッキュ@ミミZ

habベース、あまりs

じゃれ、かげ、剣舞、呪い

バシャ対策その1

なぜか知らないけど試運転で色んな構築を使っていた時バシャに当たりまくってたのでab採用。バシャ切るならasで良かった。

 

f:id:shadez:20191113105938p:plain

カバルドン@ゴツメ

HBぶっぱ、あまりd

地震、なまける、あくび、氷牙

バシャ対策その2

バシャ以外にもゴツメ持って電気の一環を切りたかったので採用。ステロない分リザに弱くなりましたがそこはあくびで誤魔化しました。

 

f:id:shadez:20191113110053p:plain

ゲンガー@メガ石

csぶっぱ、あまりd

たたりめ、催眠、身代わり、ヘド爆

ヘドウェが終始欲しかった。基本はゲンガーよりラッキーで眠らせて祟り目。自前の催眠は外すと負けに直結するので最終手段とか言いながらヒトデはきつすぎたのでヒトデ入りには積極的に催眠打ちました…

 

【まとめ】

1900の壁をなかなか超えることが出来ず、もがいていましたがなんとか最低限の目標は突破できました。しかし超えたからこそ2000に到達したかったですが実力不足でした。

7世代、特にusum発売されたあたりから本格的に厳選等始めちょっとずつですが成長できた感じがします。もっと楽しめるようにガラルでも精進していきます!