ファクトリーオフオンライン感想&レンタル構築

こんにちは、Shadeです。まずはファクトリーオフを主催してくださったRefuさんを始め、実況者の皆様、こんな楽しい企画をやってくださりありがとうございました。
さて、今回はファクトリーオフでレンタルパーティとして提出したパーティの紹介していこうと思います。

使用構築

f:id:shadez:20200922171858p:image

構築コンセプト

企画の仕様上、実況者の方々には下2体しか表示されない。そのため使ってもらうには下2体にインパクトを与える必要があると思った。そこでまず進化前に目を付け起点作成として選出させやすいよう「モンメン」を起用することに決めた。次に起点+アタッカーで何をするかわかりやするためアタッカー枠を考察した。ここにも意外性を仕込みたいと思い襷まで貫通できる「巨大物理リザードン」を採用した。
次に構築をある程度戦えるレベルにするためモンメンとは違うアプローチで起点の作れる「エアームド」を採用、次に特殊ダイマエースとして「ポリゴンZ」を採用。次に非ダイマ枠として「鉢巻ウーラオス」、あくび瞑想で詰めに行ける「ニンフィア」を採用した。

個体解説

エアームド

f:id:shadez:20200922171914j:image

特性:頑丈
持ち物:カムラの実
性格:陽気
実数値:141(4)-132(252)-160-x-90-134(252)
技:岩石封じ ステルスロック 挑発 ブレイブバード

ウーラオス<一撃の型>(巨大)

f:id:shadez:20200922171928j:image

特性:ふかしのこぶし
持ち物:こだわり鉢巻
性格:いじっぱり
実数値:175-200(252)-121(4)-x-80-149(252)
技:暗黒強打 インファイト とんぼ返り 雷パンチ

ポリゴンZ

f:id:shadez:20200922172228j:image

特性:適応力
持ち物:ヨプのみ
性格:ひかえめ
実数値:163(12)-x-90-205(252)-95-140(236)
技:破壊光線 トライアタック 悪の波動 悪だくみ

 

ニンフィア

f:id:shadez:20200922172247j:image

特性:フェアリースキン
持ち物:食べ残し
性格:ひかえめ
実数値:202(252)-x-109(188)-144(4)-157(52)-82(12)
技:ハイパーボイス 瞑想 身代わり あくび

モンメン

f:id:shadez:20200922172303j:image

特性:いたずらごごろ
持ち物:気合いの襷
性格:臆病
実数値:147(252)-x-81(4)-x-70-129(252)
技:がむしゃら わた胞子 置き土産 挑発

 

リザードン(巨大)

f:id:shadez:20200922172313j:image

特性:もうか
持ち物:いのちのたま
性格:陽気
実数値:153-136(252)-99(4)-x-105-167(252)
技:フレアドライブ ダブルウィング 地震 剣の舞

 

基本選出

・ポリZ or リザードン+モンメン or エアームド+ウーラオス or ニンフィア

※初手ダイマで行くか起点→ダイマ枠の流れで行くかは相手の構築によって随時変更

感想

・構築作りに関して

意外性を意識して作りましたが意外とまとまっていたのではないかと思います。ただモンメンエアプなので宿り木等入れた方がもう少し強かったかもしれませんのでそこは改善点だったかもと思います。マスターランクに上がる程度でしたら十分使いやすいと思うので今期まだシングルやってない方は記事のレンタルコード欄を消すまでは公開してますので是非使ってみてください!

・ファクトリーオフオンライン全体について

リドルさん、しぇいどさん、あゆみんさん(把握していない人いたら教えてください)に使ってもらえて本当にうれしかったです!特にしぇいどさん×Shadeが見れたのは最高でした!(HNはしぇいどさんからとっているわけではありませんが)また、ポ実の中で実はあゆみんさんが1番好きなので使ってくれた!!!って思ったら一瞬で解雇されて流石に笑いました。

仲間大会二部の方でもまさかの13-2で5位入賞することができて本当にうれしかったです。こちらの使用構築は今期終わり次第上げます。冒頭でも述べましたが改めて、企画運営をしてくださったRefuさんを始め、出演サポートされた実況者のみなさま本当にありがとうございました!

f:id:shadez:20200922222121j:image

 

アーカイブ

リドルさん

youtu.be

しぇいどさん

youtu.be

あゆみんさん

youtu.be