春待ちのチョコロールケーキ50ラン走破記【最終45位 6884375P】

こんにちは、Shadeです。今回は久々にバンドリのイベントを本気で走り最終45位を取ることができました!
事前準備・感想等を紹介していこうと思います。

経緯

元々、推しのつぐみ(サムネの右の子)がバナー(イベントトップ画)のときに2年ほど前からとりたいと思っていた。今回、2人映っているイベントだが、社会人になったら絶対100位以内取ることができないと思い走ることを決めた(この時は50位以内を目指していなかった。)

メドレーライブイベント

ソロ限定イベントで3曲やった合計のスコアに応じてポイントがもらえる。なおコンボは引き継がれる。
ほとんどのイベントが協力の中、ポケモンの最終日やテストがあったためメンバー集めが困難だった自分にとっては大歓喜だった。また虹色のクリスタルも6000個くらいになったので多分もう一生困らない。

編成

最後にできるだけ高レア・スコアスキルが集まるように組みつつ編成1と2でもスコア110%以上をセンターに置くことを意識した。多分自分の手持ちで最適解だと思う。

編成1

f:id:shadez:20220208213622j:image

編成2

f:id:shadez:20220208213635j:image

編成3

f:id:shadez:20220208213603j:image

事前準備

2年前の3月に100ランをやってからずっとブーストドリンクをためており途中使った後で課金するか計算したため完全に使用数と一致するわけではないが

総数は
ブースト1:1177
ブースト10:166
といった感じだった。
※コラボドリンク等も含めての総数

といった感じだった。

スターは一切使わず走り切りました。

余りがブースト1が100くらい。

周回

周回曲はやっている人はおなじみの「EXSIT」×3。指が疲れるためAtoZやハードも試したが集中力が途切れてコンボが途切れたらEXSITにかなわなかったのでこの曲を選択。

だいたい1回(3曲)で1.8万~2万弱Pだった。

公式のリンクもあるので曲に興味ある方はそちらも

f:id:shadez:20220208215845j:image

youtu.be

 

稼働時間

写真左の月曜からスタートで一番左の日曜が10分であり育成やガチャの時間もあるがだいたい49時間弱といった感じだった。1日平均7時間になるけど日曜と火曜の追い上げが自分でもよく頑張ったと思う。

1曲あたり1分30秒弱のため1周(三曲:スタミナ9)で4分半、11周(スタミナ99)で1時間弱程であった。

f:id:shadez:20220208222810j:imagef:id:shadez:20220208222755j:image

 

感想

ポケモンの最終日+テストがあったが何とか上位にくらいつけた。
日にちと順位関係は

初日:200位
2日目:100位
3日目~6日目:60位台
6日目以降:50位前後

だった。

本来100位以内を目指す予定だったが3日目くらいに頑張ったら一個上の称号も取れそうだと思い50位以内に目標を上方修正した。結果を見ると100位は600万付近だったので少し背伸びして1つ上の称号が取れたので大満足です。

バンドリは続けますが多分イベランで上位を狙うのは最後だと思うので思い出に残る結果が残せてよかったです。

みんなが通話窓でポケモンしてる中、横でバンドリしながらPT案だけは出してほとんど試せてないのでポチべがめちゃくちゃ高いので明日からまたポケモンで上位目指して頑張ります。

バンドリで話せる人が少ないので是非Twitterの方もフォローして下さるとうれしいです。またYoutubeにもバンドリの弾いてみた動画も複数上げているのでそちらも是非!

 

Twitter:

https://twitter.com/white_shade25

youtube:

https://www.youtube.com/channel/UC3SShv9Vmbgro3n--BDGt-A

 

 

こんなに頑張ったのに、80連で新規星4、10枚くらい来たのに何でつぐとフェス限だけ来ないんだよ…

ちなみに前回のキラフェスつぐと誕生日つぐで天井まで行って課金しすぎたので今回のはもうおしまいです…

結果

f:id:shadez:20220208222825j:image