S34ダブル使用構築

f:id:shadez:20221001060812j:image

構築経緯

 サポートに回れるザマゼンタが強いと思ったのでここからスタート。ジェット打てる方が全抜き性能が高くバクアワイガでオーガを起点にできることから相方は弱保ホウオウとした。

 次にザマゼンタだけでの補助ではオーガに対処しづらいと思い、スカーフじならしグラードンを採用した。

これにより

1T目 守+バクア

2T目 グラードンバック(ひでり)+弱保発動ジェットの動きをとることが可能となった。

また裏から出てきたりで起点が作れない時にはじならし+ジェットで最悪50%の勝負をしてた。

 ホウオウを採用することで岩技が重く、トリルにも耐性が欲しいと思いトリトドンを採用した。これによりオーガにさらに熱くなれた。

 5枠目はホウオウミラーやイベル、白バドに強いザシアンを採用。

 最後の枠はバレルやトドンの催眠に弱いためカプレヒレを採用し完成した。

 

調整

f:id:shadez:20221001062818j:image

f:id:shadez:20221001062822j:image

f:id:shadez:20221001062827j:image

f:id:shadez:20221001062832j:image

f:id:shadez:20221001062835j:image

f:id:shadez:20221001062838j:image

 

感想

 構築を組んだ時点では1人勝ちしていましたが中盤に色んな人がホウオウ軸のレンタルを出したせいか難しめのミラーが増え、最終日には数多のバドザシに立ち回りでボコボコにされてました。特に致命的なのがホロウワイボ。これだけはどうやっても無理だったし再戦時に読んだら反対側倒されて泡吹いてました。解決策があやふやで上手い人に勝ち切れる構築ではなかったので早めに逃げ切るのがこの構築の正解だったのかなと思います。僕の心の弱さと仕事の疲れこれが原因なのは間違いないです。最終日に100くらいはいつも上げてたけど今期は最高開始位置より+20くらいという過去最低の伸び幅でした。

 あとはカイオーガに手をつけられなかったこと。こいつを採用しない理由はないし使い方が下手って理由で避け続けてたので来期は仲良くなれるよう頑張ります。

 シングルは知りません。

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

結果

tn YOLO!! 最高R1766 最終653位

f:id:shadez:20221001060911j:image

f:id:shadez:20221001113712j:image