【SV S8使用構築】ガチ迷走睡眠対面【最終224位 レート2025】

f:id:shadez:20230801185810p:image

tn Nord 最高最終レート2025
tn daylight 最高1971 最終宇宙
※もう1ロムは最終日知りません

 

構築経緯

前の構築の強い部分だけは残し、弱いポケモンとお別れした。詳しくはこれ↓

【S8使用構築〜最終日前日】ガチステロ残飯詰み構築【時渡り予選突破】 - The shades of night

残飯ガチグマ→ブーストカミはずっと勝ち馬だと思ってたのでこのルール最初から最後まで使用

課題としてこの2体の弱点はウーラオスやパオジアンと早いポケモン

ここに対してはまず草テラスパオジアンで対応。

フェアリーテラスの各々に対しては初手テラスを切らせたことで裏のカミやガチグマでのプランが取りやすいと判断。またスカーフラオスの蜻蛉については不意打ちマシンなだけでも価値はあるためかなり痛いけどプレイングで巻き返すことにした。

と言いつつも全部パオジアンを投げては噛み合いゲーにも程があるため、その回数を少なくするために水ウーラオスを使用。テラバースト耐えまで耐久を振ることで草パオジアン以外はアドが取れる。

次にガッサやカバの一環を切りつつ、初手からほとんどのイーユイに対応可能な飛行テラスラムカイリューを採用。

最後にツツミとサーフゴー魔除けとしてドドゲザンを採用←ほぼ出してない

 

ステロ撒きの解雇理由

ステロは強いけどほぼ2-3から試合が始まるので僕の技量では1950くらいが限界だった。ディンルー等も考察したがただでさえ水ラオスやツツミが重いのに弱点が被るやつばっかで論外だった。

 

個体解説

f:id:shadez:20230801191746j:image

持ち物→襷

as特化

 

f:id:shadez:20230801191802j:image

s:電磁波サーフゴーより速そうなライン

 

f:id:shadez:20230801191811j:image

耐久→パオジアンの弱点テラバースト耐え、ツツミのフリドラ耐え

※調整は毎週強制的にBanG Dream! It's MyGO!!!!!を一緒に見させているげろりんさんから貰った。

早く無印2期と3期もみろ

 

f:id:shadez:20230801191828j:image

a:11n

hd:カミのメガネムンフォ6.2%

 

f:id:shadez:20230801191840j:image

テラス毒

b:11n

 

f:id:shadez:20230801191850j:image

hb:キョジオーンの塩漬け耐え

 

感想

まずは2000からちゃんと潜った自分偉い!

いつまでも止めてたらそっから成長できないので溶かしてもいいから絶対潜ることだけは守った。

転職初日ということで遅れるわけにも萎えるわけにも行かないので結果的にはここで撤退した。

(ほぼ止めても変わらないけど僕にとっては成長です。)

さて、構築の感想については、正直今期2000までは絶対いけるという確信があるくらい残飯ガチグマが強いと信じてた。今まで色んなポケモンを使ってきたがこのポケモンほど手に馴染むポケモンは歌うラッキー以来な気がする。ただ、「最速起き」運ゲーが絶対起こるためそこだけは運負けを招かざるを得ないところやパオジアンの噛み合いが悪く最終日まで毎日3000位まで溶かしていた。

ただ、最終日は感覚的にどう細い穴を通すのかが分かり3000位から12連勝したりという快挙も上げてた。

構築記事を読んで使えるものがあって進化できそうなら来期も頑張ろうと思う(無理なら多分ダブルやる)

 

それではここまで読んでくださりありがとうございました!

 

今期のキキスギミュージック

メランコリックララバイ←これ聴きながらやった時めっちゃ勝ててた

 

今期のアニソンランキングぶっちぎり1位↓