2020-01-01から1年間の記事一覧

【BanG Dream!】100ラン走破体験記

こんにちは、shadeです。今回は最近流行の今年のポケモンの感想ではなくフォロワーの方がガルパのイベラン頑張るかもと述べていたのでこの際記事にしちゃえと思い今年のガルパの感想と100ラン走破したときの立ち回りについて紹介しようと思います。 イベント…

【SWSH S12使用構築】アンラキドラパミミスイッチ【最高レート198× 最終レート1871】

こんにちは、Shadeです。S12お疲れ様でした。またもや20まで一歩及ばないシーズンとなってしまいました… 今シーズンの振り返り・反省をしながら構築を紹介していこうと思います。 使用構築 構築経緯 個体解説 ドラパルト ミミッキュ ランドロス ヌオー ラッ…

【SWSH S10】催眠ゲンガラキヌオー反省会【最高レート:1984 最終846位(レート1917)】

こんにちは、Shadeです。S10お疲れさまでした。今期は葉桜杯ベスト8、ファクトリーオンラインの仲間大会5位など大会等では結果は残せたものの20には届きませんでした…今回は今期の反省、構築経緯について書いていこうと思います。 構築経緯 個体解説 基本選…

ファクトリーオフオンライン感想&レンタル構築

こんにちは、Shadeです。まずはファクトリーオフを主催してくださったRefuさんを始め、実況者の皆様、こんな楽しい企画をやってくださりありがとうございました。さて、今回はファクトリーオフでレンタルパーティとして提出したパーティの紹介していこうと思…

シリーズ6型鬼祟ゲンガーの可能性

こんにちは、Shadeです。シリーズ6に入って環境が変わりこれまで以上にゲンガーが使える剣盾環境になったため楽しみにしていたところ蓋を開けると催眠ゲンガーの繁殖… ということでもっと強い?ゲンガーを思いついたのでぜひ目を通していただければと思いま…

【SWSH S9使用構築】受け攻めsinging switch【最高レート:1970 最終882位】

こんにちは、Shadeです。S9お疲れさまでした。今期は前期より壮大なジェットコースターを行ったり初の2ROM三桁で最終日を迎えることができたりと絶望と成長?を一度に味わった濃縮されたシーズンでした。ということで今期の構築を紹介していこうと思います。…

【SWSH S8最終使用構築】 ポリヒトデ受けループ【最終786位/レート1950】

こんにちは、Shadeです。今回はS8終盤に使用した構築を紹介していこうと思います。(S9で使用するかもしれないため下書きにしていましたがこの構築と縁を切るため公開することにしました) 使用構築 構築経緯 個体解説 ポリゴン2 ドヒドイデ ガラガラ(アローラ…

【第11回葉桜杯優勝】鎧式ドラパミミスタン

こんにちは、Shadeです。サブロムの連敗から負け癖がついてしまい純粋にポケモンが楽しめなくなってしまったので今期は一足早く撤退しようと思います。ということでS8及び第11回葉桜杯で使用した構築を紹介していこうと思います。 使用構築 構築経緯 個体解…

第11回葉桜杯あと語り

こんにちは、Shadeです。第11回葉桜杯お疲れさまでした。初の決勝進出に加えまさか優勝までできるとは思いませんでした(^^;)今期も一様使うかもしれないので構築経緯等一部割愛して紹介して行こうと思います。 試合URL https://youtu.be/gyPcm1rWT7A ○構築経…

【SWSH S7使用構築】エスバ入り対面式受けループ【最高288位 最終431位(レート1942)】

こんにちは、Shadeです。S7お疲れ様でした。2000には届きませんでしたが何とか三桁順位は取れたので前期と比べると一安心です。ということで今期も使った構築を紹介していこうと思います!※受けループとありますが受け要素少な目なのでご了承を 使用構築 構築…

対エースバーンポリゴン2調整案

こんにちは、Shadeです。今回は鎧の孤島でポリゴン2が解禁されたということで単体考察をしていこうと思います。(もし先出記事ありましたら削除します) ポリゴン2について 調整のコンセプト 調整案 感想 ポリゴン2について 種族値:85-80-90-105-95-60タイプ:…

自己紹介

ご訪問いただきありがとうございます。Shade(シェイド)と申します。 ポケモンはDPから、対戦面(本格的に個体値厳選、レートに取り組み始めたの)に関してはUSUMからでプレイスタイルに特にこだわりはありません。 その他は特にBanG Dream!が好きで、推しキャ…

【SWSH S5使用構築】ドラパミミスタンver Electric【最高239位 最終699位】

こんにちは、Shadeです。S5お疲れさまでした。今期も一応三桁に乗せることができましたので使用構築を紹介していこうと思います。 使用構築 構築経緯 個体解説 ドラパルト ミミッキュ スピンロトム ドリュウズ ラプラス(巨大) カビゴン 基本選出 まとめ 使用…

【SWSH S4使用構築】3Fairies4Wカビゴンスタン【最終レート2014】

こんにちは、Shadeです。s4お疲れさまでした。S4にしてようやく初の3桁を達成しましたので使用構築を紹介させていただこうと思います。 使用構築 構築経緯 個体解説 ドラパルト ミミッキュ トゲキッス ドリュウズ ピクシー カビゴン(巨大) 主な選出 まとめ…