【SV S4ダブル使用構築】轟くSushi【最終415位】

f:id:shadez:20230401094338p:image

tn Nord

構築経緯

最終日1週間前に始めたのでせっかくなら来期もtier上位の並びを使いたいと思い寿司(ヘイラッシャ+シャリタツ)を選択。

色んな寿司を触りアタッカー残飯が1番好きだったので採用。

ラッシャの一環を作って倒すために追い風枠が欲しいと思い、苦手なバレルやタケに強いトドロクツキを選択。

カミツツミやキラフロルに強くなるためにノマテラ眼鏡サフゴを採用。

テツノツツミの一環がまだ強いためチョッキカイナを採用。

最後にフロルの毒ビシ回収やイルカマンに強いモロバレルを採用して完成した。

 

個体解説

ヘイラッシャ

f:id:shadez:20230401102707j:image

s:最速コノヨザル抜き

a:11n

あまりdメイン

ツツミカミ、クリスモに耐性を持つために鋼テラスタル。バレルに対しても地震→テラスヘビボンとかで大体落とせてたから強かった。

 

シャリタツ

f:id:shadez:20230401102713j:image

hb:特化イダイナキバのぶちかまし確定耐え

s:スカーフで最速ツツミ抜き

耐性変えることがないため低いcを補う竜テラスにした。

 

トドロクツキ

f:id:shadez:20230401102734j:image

ブーストエナジーでsを上げながらなるべくa振り

使っていて1番楽しかった。寿司の地震やバレルで草テラスを誘導してアクロバットの一環を作るのが強かった。

 

サーフゴー

f:id:shadez:20230401102744j:image

hd:臆病ハバタクカミのシャドボ耐え

ドドゲザンにしか気合玉は打たなかったためジェムやショックでも良かったかも

 

テツノカイナ

f:id:shadez:20230401102751j:image

h:16n-1

a:11n

s:気持ちミラー勝てるように+2

最終日前日くらいから使い始めたけどツツミへの勝率がめちゃくちゃ上がった。ヘビボンと冷Pは選択。

 

モロバレル

f:id:shadez:20230401102802j:image

イエアルマに勝つための悪テラス。サフゴのクッションとしてよく機能してた。

 

選出

イッカコノヨ

ツキサフゴ+寿司

→ノマテラゴラで相手にテラスを切らせながら憤怒を交わしてこちらが行動を選べるのが強かった。

 

イエアルマ

ラッシャバレル+シャリタツ@1

→アルマのクリスモとワイドフォースどちらに重点を置くかを決めてテラスを切る

 

バンギルガ

ツキサフゴ+寿司

ワイブレで襷を削りながら殴っていく動きが強かった。怯みはお祈り。ルガのがむしゃらは全力で警戒する。

 

寿司ミラー

サフゴ+バレルカイナツツミのどれか、裏に寿司

ラッシャに全力でトリックを入れて裏の寿司でダメージレースに勝つ。

 

 

感想

今シーズンを通して意外と寿司が肌に合っていることがわかったのが1番の収穫だった。

勝ちきれなくてめちゃくちゃ悔しかったけど最終日1〜3桁前半の人たちと渡り合えていたしレートは最高で+100上がってたのでよく頑張ったと思う。

cレギュも2/4で16チャレまで行けて構築の自信もめちゃくちゃあるのでまずは来期PJCSの予選、突破できるよう頑張りたいです!

 

PJCSまで色んな構築使って試すのでよかったらch登録もしてくれると喜びます!

https://youtube.com/@shade6381

 

 

根本的敗因

朝3時に寝て5時にアラームかけたのに起きたら6時過ぎで時間足りなかったこと

f:id:shadez:20230401105714j:image