【S33ダブル使用構築】1day革命バドザシアン【最高R184×(102位) 最終213位】

 どうもまた最終2桁チャレから連敗して溶かしたものです。

 今期はシングルの構築が限界と感じたため最後の3日間、楽しかったダブルで遊ぼうとしたら惜しいとこまで来たので構築を紹介して行こうと思います!

f:id:shadez:20220901122803j:image

 

構築経緯

 30日まではディアザシで行こうとしていたが1700チャレからノンストップで4000位まで溶かし多分これは勝てないと感じ、色んなレンタルを触っていた。

その中でがはくさんのバドザシアンが1番あっていると感じ使用。

https://liberty-note.com/2022/04/24/ic22a-21st/

中身は当然バレていると思ったので、この並びを活かしながら違う動きができる何かいい案がないかと思い探してみると前期2位のキムさんの以下のptに目をつけた。

https://kim0227poke03.hatenablog.com/entry/2022/08/04/215327

 

 元記事はスカーフ黒バドだが玉にする事で想定外の火力と動きで誤認させることができるかつ初手ダイマギミックが好きなので玉黒バドで使えばいいのではないかというところからスタート。

 どういう動きを組み立てながら構築を組むか考えた時、黒バドの課題として、ガエン、オーロンゲ、イベルタルが挙げられる。これに対してガエンロンゲはコジョンド猫騙しからバドの大アースやダイフェアリーを使えばイージーが取りやすくなると考えた。イベルタルは、がはくさんptのボルトロスレジエレキ委ねることで解決

 黒バドかボルトロスダイマを切るため伝説2体目は両方構築にも入ってる事からザシアン、トリルと相手の物理アタッカーに対応するためガオガエンを採用し構築が完成した。

 

個体調整

黒バドレックス @いのちのたま

f:id:shadez:20220901122834j:image

c:

大アースが無振りザシアンに174〜205ダメージ

ドレインキッス:h244 b68 d196慎重オーロンゲに猫騙しと合わせてダメージ幅93%〜

 

ザシアン@剣
f:id:shadez:20220901122819j:image

a:11n

hb:a252振り意地ザシアンの巨斬耐え

sあまり

 

レジエレキ@こだわりスカーフ

f:id:shadez:20220901122822j:image

hb:意地特化きせきのたねゴリランダーのグラスラ乱数6.2%

c:雷がカイオーガに93.7%

s:がはくさんのエレキ+2

 

ボルトロス@突撃チョッキ

f:id:shadez:20220901185828j:image

boxにいた最速個体を持って行った。調整は覚えてない

 

コジョンド@きあいのたすき
f:id:shadez:20220901122825j:image

最速極振り

 

ガオガエン@シュカのみ
f:id:shadez:20220901122831j:image

調整:キムさんの記事をそのまま参考

https://kim0227poke03.hatenablog.com/entry/2022/08/04/215327

ルナアーラに合わなかったせいか、ddのおかげで勝った試合がなかったため挑発や守るでも良かったかもしれない。

 

選出

ザシオーガ

→バドコジョンド+ザシエレキ

初手のサポーターに猫を入れ、勝ち方を見据えてダイマ技をどちらかに(並び次第)

 

バドザシ

ボルト入り

→エレキバド+ザシガエン

ボルトが出てきたら初手バドにジェットで守るを貫通させておく

非ボルト

→ボルトバド+ザシガエン

 

rinya sun

コジョンドバド+ザシガエン

猫からの初手ダイマ。基本戦い方はザシオーガと同じだが基本ロンゲが守るないため戦いやすさが段違いに楽

 

イベザシ

ボルトロス+エレキorガエン始動

裏は体感ザシアン+エレキ>ガエン>バド

 

初手ダイマドラゴン系(ディアルガキュレムなど)

→バドコジョンド+ザシ+ガエンorエレキ

イエッサンやヤミラミなど猫が効かないためアースのd↑とホロウのbダウン、フィールドの書き換えなどを駆使して数的有利を崩さないことを意識

 

白バド系

バド+コジョンドorエレキ+ザシガエン

一番きつい。弱いフェアリーで催眠無効にしたりトリルターンなど考えることが多い。一番サイクルをしないといけない。2桁チャレも考えすぎで負けたし、正直戦闘経験のなさが1番でるなかもしれない。

 

感想

 二桁まであと一勝のところまできたのに自分の知識の浅さで負けて泣きました。そのあとは強い人に当たりまくって順当に負けたので僕には2回目の二桁はまだ早かったようです。ですがrinya sunには全勝したりとポテンシャルはかなり高かったと思います。最終日前日4000位だったけど神の閃きとがはくさんとキムさんに感謝です。

 

ダブルについて

 5年近くやってるからシングルは勝たないとってプレッシャーがあるけどダブルは初心者なので常に挑戦者であり続けられるため自分にとって童心に帰れるので気が楽でした。また、運負けは流石に萎えるけど、択負けしても今度はこれ勝ち方わかった!ってなるため最終日は負けから学んでどんどんレート上がったし本当に最高のゲームだった。勝ち方が分かると凄く世界が変わるし世界大会も目指せるので1シーズンでもいいから是非シングル勢のみんなにも触れて貰いたいなと思いました!

 簡単ですがここまで読んでくださりありがとうございました!

 

結果

最高↓

f:id:shadez:20220901212412j:image

動画あとで多分上げるけど101位から潜っていた(まぁほとんど誤差だけど)。

最終↓
f:id:shadez:20220901212415j:image