【バンドリ】残照、落ちる影は黒くとも【最終98位 6,621,635pt】

f:id:shadez:20230728003604j:image

どうも、Shadeと申します。

そしてイベントお疲れ様でした。

Afterglowの箱イベ「残照、落ちる影は黒くとも」で最終98位でギリギリ100ランを達成したため記録として書きました。

音ゲーをやってない人は音ゲーのポイント合戦がどんな感じなのか、バンドリをやってる人は今後の参考にでもしてくださると嬉しいです。

周回編成

f:id:shadez:20230728004332p:image

EXSIT×3で回してた

スコアは大体920〜1000万くらい(画像のはフルコン時の平均くらい)

それ以外はフルコン埋めをサボってたのでこの期にhardとエキスパを20〜30曲ずつ埋めながらやった。

 

キャラ編成の前に準備価格は

ガチャ:1万円+所持していたガチャチケとスターで計100連→つぐみとひまりの星5

スターシール:巴×2、蘭×1交換

完成した編成が↓

 

f:id:shadez:20230728004133j:image

センター115%

f:id:shadez:20230728004148j:image

センター150%

f:id:shadez:20230728004216j:image

センター130%

 

編成が合っているかわかんないけどポイントボーナス多い方がいいのかなと適当に配置し3曲目にひまりとつぐを置いた。

 

基本的には後ろの曲の総合値とスキルが強くなるように組んだ。

 

プレイ時間

20〜22日
f:id:shadez:20230728005321j:image

日〜水はイベント期間外なので除くと大体13.5時間くらい。(木曜のmorfonicaのライブ最高すぎて木曜はイベントどころじゃなかった)

23〜27日

f:id:shadez:20230728005317j:image

22時間35分

ということで合計は36時間くらい。

昔は同じptでも50時間弱かかってた気がするからガチャキャラボーナスやキャラランクのステータスインフレすごいなと記事を書いてて思った。

 

使用スタミナ

正確な石とかドリンクの数はカウントしてないが

プチブースト:700くらい

ブースト缶(コラボドリンク等も含めて) :50くらい

石:3000〜4000くらい

 

感想

ポケモンの終盤と被ってて悩んだがやっぱりつぐみバナーには勝てず走ってしまいましたw 

ただこのゲームのいいところは「やった分だけ結果が返ってくること」これに尽きます。

対戦ゲームだと運やセンス等の実力差でなかなか結果が振るわず鬱になることがありますがソシャゲは基本頑張った分ほぼ100結果に変換されるため、ゲームで何かしら残したいと思う方にはこういった選択肢もあるということを知ってもらいたいです!

さて、これを書いてる時、ポケモンの最終日まで残り4日です。一応バンドリを頑張ってる裏で2ロム1900には載せることができ、最低限の位置は保てたのかなと思います。(これ書いてる時に潜って1ロムちょい下がったけど)

今期最終日は最後まで潜れませんが、面白いポケモンを是非上に連れてってあげたいのでSV初の2桁フィニッシュできるように頑張ろうと思います!

それではここまで読んでくださりありがとうございました!